SSブログ

1ならびの日に [bicycle]

1月11日大安吉日

本日は晴天なり!

やっぱりこの日しかないと眠い目をこすりながら
さっと立ち上がり自転車で出かけた。

午前中に天満宮で厄除けのお払いをしてもらい、
午後は二俣川へ免許の更新に出かけたEzでした。

実は前日休憩時間に天満宮までひとっ走り。
いつお払いしてもらえるか聞きに行ってきた。

そしたらなんと今年は本厄ではあ~りませんか!
う~んもうそんな歳になっちゃったのかと、ちょっと複雑な心境。

日を見ると11日と17日がいいらしい。
その時には17日に来ようなんて思っていたんですよ...

そんなこんなでお払いしてもらい、一旦家に帰って
もらったお札を神棚に納めた。

そしてリスタート。
今度は瀬谷経由で二俣川を目指した。

この辺はトヨタで営業をしていた頃慣れ親しんだ土地なので
迷うことは無いし、走りながら見える町並みも懐かしい。

瀬谷の相変わらずの道路の狭さに閉口しながらも無事到着。

1時間の講習も終わり免許を手にした。
今回はなかなかいい写真が撮れたぞ(ウハハ)

実は今度もゴールド免許がもらえると密かに思っていたのだけれど、
現実は甘くは無かったのだ(笑)

実は前回の更新した日の3日前、シートベルトで違反切符を切られていたのだった。
その時は、違反しちゃったけどゴールド免許がもらえちゃったよ。
う~んラッキー!なんて喜んでいたのでした。

し、しかし、神奈川県警のコンピュータは見逃してはくれませんでした。
でもまあ今度も5年もらえたからいいかな。

最近ではあんまり乗らないし、ということは違反もしないだろうと、
超楽観的なEzなのでした。

さて、4時も過ぎた頃帰りの道についたのですが、
今度は本村町から16号経由で帰ろうと行きとは別の道を選びました。

ちょうど上川井のバイパスあたりに差し掛かったところ、
2人の野球少年の自転車がEzを追い越していきました。

これは地元の子達だなと、後について行く事にしたのです。
果たして脇道に入り瀬谷の通信隊の裏に出ました。

これじゃまた瀬谷に戻っちゃうと思いながらも、
乗りかかった船とついて行く事にしたのです。

そしたらなんとまあ、夕日がきれいなこと!!!
周りに高い建物も無くそれはそれはきれいな夕日でした。

もうこれだけで、あ~いい一日だったな~としみじみ思っちゃいましたよ。

ということで無事家に到着して、1日の行事が終わったのでした。

ひさしぶりにお長距離乗ったから少しお尻が痛かったな。
まだまだ青いな、な~んて思っちゃいました。
((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ayako

>夕日がきれいなこと!!!
いいなー。今度は是非記録するものを持っていくといいですねー
by ayako (2006-01-16 11:26) 

Ez

とっておきの風景は...心にね。

ってカッコつけすぎかな(笑)
なかなか写真だとうまく写らないような気がしてね。

日本人だから感じることの出来る夕日の焼けた色が

Ezは朝焼けのほうが好きなんだけど、この時ばかりは見とれちゃいましたよ。
by Ez (2006-01-17 02:57) 

Bee

はじめまして、同じ自転車海苔として自然の営みに感情がこもることに同感です。車に乗っていると気がつかない事ばかり。
どうぞよろしくです。
by Bee (2006-01-17 21:09) 

Ez

ココくん さん はじめまして。

写真がうまく撮れる人はちょっとうらやましいですね。
自転車に乗るようになって今までとは違う風景や光景を感じるようになりました。
こちらもどうぞよろしく!
by Ez (2006-01-17 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デザインメモ負けるもんか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。