SSブログ

あとは仕上げの [bicycle]

クリア塗装で出来上がり!

という訳で、こんな感じになりました。

今回は、素人っぽさを出すように塗料の垂れや吹き粒残りなど
意図的に残してみました ((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

な~んてね。

当初予定していたデザインメモのようにしたかったんだけど、
(トップチューブとダウンチューブだけを塗装すること)
途中でアクシデントなんかが起こって、
アレヤコレヤしているうちにコンナンなりました。

最初はトップチューブにオレンジで塗装。
これはバッチリうまくいったんですよ。

そのあとダウンチューブにラインを塗装。
ここまでも良かったんですよね。
( ̄ー+ ̄) ニヤリッ

1日置いてもう乾いてると思って、
作業をするときダウンチューブを握ったら、
ラインに指紋がついちゃいました。
↑↑( ̄□ ̄;)・・

これもまたいいかなとも思ったんだけど、
もう一回塗りなおしました。

さらに!!!
メンテナンススタンドがあるんですが、
シートチューブをクランプしたら、
塗装したところに跡がついちゃって
(かなりへこんだラインが付いちゃったんですよ)
アチャーと泣きが入りそうになりました。

(TーT)(TーT)(TーT)

へこんだ跡が残ったままでは仕方が無いので、
その上にまた塗装することにしたまでは良かったんです。

しか~しペンキは白が無くって、オレンジしかありませんでした。
まあオレンジでもいいかと塗ったわけですね。

そしたらバランスを考えるとあっちも塗ってこっちも塗ってと
そうこうしている内にこんな感じになっちゃった。

最後にクジラのマークを入れて、
トップチューブの白いところに=Ez=っていうイニシャルを
キミドリ色で入れました。
(^-^)v

さあてそれでは今度の休みにクリア塗装をしちゃおっと。
今度は十~分乾燥させてからパーツを組上げなくっちゃね。

ああ楽しみだな~


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

Bee

なかなかやりますね〜。
寒いから塗装の固まりが悪いですね。
組上がった自転車見てみたいです。
by Bee (2006-02-11 22:11) 

Ez

ココくんさん、なかなか乾燥しませんね~。
かといって家に入れるわけにもいかないので、気長に乾燥させますよ。
by Ez (2006-02-13 11:14) 

ayako

くじらマークもワンポイントで目立ってますねぇ。
by ayako (2006-02-14 15:07) 

Ez

けっこうそれが狙いだったりして...(^-^)v
明日(水)は暖かそうなのでいよいよクリア塗装決行です。
by Ez (2006-02-14 21:57) 

cherio

あっ!もう出来上がっちゃったかな・・?
メリハリ付いて目立ちそう!楽しみ♪
by cherio (2006-02-19 20:59) 

Ez

それが...
cherioさん、あることをシデカシテしまいまして、まだなんです...
by Ez (2006-02-19 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。