SSブログ

こいつは春から... [bicycle]

みなさ~ん、お・ま・た・せ・し・ま・し・た!

やっと出来ました。ちび熊号 \(^o^)/

こんな感じになりました。

それでは変ったところをご紹介します。

1.ハンドル Race Face レースフェイス EVOLVE DH 31,8mm
50ミリライズしたハンドルに変えてみました。
フロントアップが格段にしやすくなりました。
が、まだポジショニングがイマイチ決まっていません(´~`;
Race Face レースフェイス EVOLVE DH 31,8mm (ハンドル)

2.グリップ ODIオーディーアイ ROGUE ボーナスパック
ロックオングリップで次の交換も楽々でしょう。
手が大きいので少し太めのやつにしました。
ODI (オーディーアイ) ROGUE ボーナスパック

3.グランジ【GRUNGE】 シフトアウターワイヤー
色が選べるし値段も手ごろ、いつもこれです。今回も白です。
でもシフトの方はいつも余っちゃうんですよね。
グランジ【GRUNGE】 シフトアウターワイヤー【ライナー入り】 GRUNGE-liner-Shift 【0225アップ...

4.グランジ【GRUNGE】 ブレーキアウターワイヤー
ブレーキアウターもこれです。こちらも白。
グランジ【GRUNGE】 ブレーキアウターワイヤー【ライナー入り】 GRUNGE-liner-Brake 【0225アッ...

5.シマノ CN-HG53チェーン
せっかくだから交換しました。
シマノ TIAGRA CN-HG53

6.シマノ BB-UN73 四角タイプボトムブラケット
前にも書いたけど新しくってグレードのいいものに交換。
本当に大丈夫なものかどうか、今はまだ恐る恐る回してます(; ̄ー ̄A
シマノ BB-UN73 四角タイプ

7.Pedal FUNN SOLJAM VIPERS
前から狙ってたやつ。遂にGetしました。( ̄ー+ ̄) ニヤリッ
http://www.kuwaharabike.co.jp/funn/pedals.html

8.フロントディレーラー取り外し。
じつは塗装の厚みでクランプで来ませんでした。(+_+)
自転車って、精密に出来てるんだねぇと感心しましたが、
Ez的にはもう少しアバウトな方が良いかも...
↑↑( ̄□ ̄;)・・
そんな訳で、無理にはめ込めば出来たかもしれないけど、
微調整が出来無そうだったのでフロントはシングルにすることにしました。

8.チェーンリング Race Face レースフェイス DH RING 104PCD 36T
本当はバッシュガードみたいなの付けようと思ったけど、
去年だいぶ走ったし、リングを替えたほうがいいかなって、
ちょっとカッコよくって、頑丈そうなのにしてみました。
これって結構COOLでしょ
http://www.1jyo.com/webzu/raceface_ring.html

9.FINISHLINE フィニッシュライン クライテックワックスルーブ 120ml
これは前から持っていたんだけどなかなか使う機会が無かったんだよね。
toshさんに倣って使ってみました。
甘~い香りがあなたを自転車に誘いますよ。
コパトーン思い出しちゃった((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪
【0603激安】FINISHLINE フィニッシュライン クライテックワックスルーブ 120ml

そんな訳で早速ちび熊で通勤開始しました。
それでは皆さんこれからもよろしくお願いいたします。


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

Susie

ついに完成したんですね。おめでとうございます。
BBも何とか付いたようでよかったですね。
フラットペダルで1万とは・・・こだわりの部分ですかね~
転倒を恐れずガンガン乗ってあげてください!
by Susie (2006-03-04 09:27) 

Ez

Susieさん、ありがとうございます。
やっとこさ乗れるようになりました。
ペダル、一生使いますよ(爆)

Giant STP2に比べると、コギとか重さまでも軽いな~って感じます。

これで暫くはちび熊ですね( ̄ー+ ̄) V
by Ez (2006-03-04 22:22) 

米田

 うわー、ココ、全然開かなかった。
 とうとう完成ですか。くじら? が可愛い(笑)。
 フロントギアがだいぶ小さくなりましたね。階段登ったり、岩を登ったりするのですか?
by 米田 (2006-03-06 01:07) 

Ez

>階段登ったり、岩...
将来はね(笑)
フロント36T、通勤ではなかなか快適ですよ。坂もスイスイ上れるし。
So-net重すぎです。どうにかならないモンでしょうか。
by Ez (2006-03-06 03:31) 

cherio

やった~♪
完成おめでとうございます!これからは暖かくなるから楽しみですね!
ワンポイント!効いてますよ!
by cherio (2006-03-07 21:31) 

Ez

cherioさん、ありがとう!
このサイトなかなか開かないところに加えてコメントしてもらって嬉しいです~(^^)
by Ez (2006-03-07 22:16) 

西羅(にしら)

始めまして! Kiraさんのブログからやってきました。

ご自分で自転車を組み立てられるのですね。僕にとっては凄いの一言です。
by 西羅(にしら) (2007-02-09 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。