SSブログ

2005自転車ライフ総括 [bicycle]

買物編

いや~振り返ってみるといろいろ買ってるもんですね~

表立っては書けませんがこっそりと書き出してみますね(笑)

☆ 整備工具...結構たくさん

☆ ヘルメット...3個(ヘルメットマニアだ。ロード、MTB、Play3種類揃ったよ)
Giro Atlas2、Catlike Compakt、Protec Ace

☆ ウェア...Ezは自転車用はあまり好きじゃないんだな。そんなわけで、ランニング用のウェア・シャツ(結構快適です)を数枚。パッドつきサイクルパンツは一つ持ってます。最初の頃履いたけど40Km位なら履かないでも大丈夫だってことで使っておらず。
将来Ayakoさんのように長距離rideするようになったら使おう。

☆ ビンディングペダルとシューズ...今は使っておらず

☆ FOX シン・ニーガード...1回脛をペダルで傷つけてから速攻買いました

☆ Avidのブレーキレバーとディスクブレーキ...自分で取り付けたけど結構満足!

☆Polar F11...心拍計。ほとんど通勤でしかつけていないので、毎週決まってカロリーを消費中。それにしては痩せませんな(笑)

☆ ライト...Cateye EL-400、Panasonic N-840BP、Trek NorthenLight X2

☆ Avid Rollamajig...変速性能がよくなったかどうかは?かな

☆ BBB RollerBoys...これは超お勧めです。漕ぎが1段軽くなりますよ。
なんでShimanoはトップグレードにしかプーリーにベアリングを使わないんだろう(怒)

☆ 通勤用鞄...オーストリッチ・サンブレラ リアバッグ、IndigoEquipment Tasman(ショルダーバッグ)Deuter TransAlpine30

☆ イメージトレーニング用DVD(笑)4本
☆ 自転車雑誌5,6冊

☆ 自転車 1台(Giant STP2)

振り返ってみるとかなりやばい感じがするな~。
反省反省(爆)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

cherio

おおっーーー!
Ezさんもかなり・・・・!私も家族には言えません(^^;;
ロードだって、自分で買ったとは言ってなくて、借りてることになってるし・・・(でもきっと、バレバレ!)
by cherio (2005-12-07 21:50) 

tosh

あら、cherioさんちのロードは借り物ってことになってますか。ワタシは独り身なんで、そういう気を使う相手がいないのはいいことなのかどうか ^^;)。自分の心の赴くままに物欲道に邁進してます :-D。

今年、自転車関連で一番大きな買い物は、Sazanami 8+改造費かな。改造の部品代はほぼ楽天アフィリエイトで賄ったけど。楽天アフィリエイトさまさまです。
by tosh (2005-12-07 22:32) 

Susie

だんだん増えていきますね~
うちは呆れられています。
昨年はアメリカで散々買ったので、今年は落ち着いていますがまたいつ発作が出ることやら・・・
ほどほどに気をつけましょう。
by Susie (2005-12-07 22:42) 

Ez

Cherioさん
かみさんには買うんだとは言ってあるんです。
でも買ったとは言ってません...

toshさん
羨まし過ぎます~(笑)

susieさん
お嬢さんが大きくなってきたらEzの気持ちもわかってきますよ(わはは)

昔結婚前かみさんは乗馬をしておりました。それも障害競技です。
やはり相手は生き物、機嫌の悪いときもあるので気をつけてねといっていたのですが、いつも言うものだから気にしてやめちゃったんですよ。

だからPlayバイクに乗るのはおんなじ様なものじゃないって言われちゃってね...。

そんな訳で言い出せずにいるんですよ(あはは)

そのうちいい理由が見つかったら話そうかな
by Ez (2005-12-08 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

巨人の星自転車の楽しみもいろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。