SSブログ

フルオーバーホール [bicycle]

ただいまMARINのフルオーバーホール中です。

全部のパーツをはずして、フレームだけになってます。
よ~く見ると、ヘコミがひとつ、傷がかなりある。

それとBBを外す時あまりに硬いんで足を使ったら、ちょびっとナメちゃって...
BB新しくしました。XTにしたから、ケイデンスアップしちゃうカモ(うはは)

また、ヘッドパーツのカップに接しているベアリングの
リテーナーも新しく用立てました。

フレームのさび止めにラスペネをフレーム内部に吹き付けて乾かしています。

物置のメンテナンススタンドにつるしてあるんだけど、
眺めていたら何だか塗り替えたくなっちゃったぞ。
( ̄ー+ ̄) ニヤリッ

色は白ベースにオレンジのアクセント。
なかなかいいな~と自己満足(笑)

早速、仕上げ用のクリア塗料も手配しちゃいました。
↑↑( ̄□ ̄;)・・

あとは気に入ったペイントが出来るかどうか。
(本当は新しいGIANTのほうを塗り替えちゃいたいけど、
こっちは来年オーバーホールする時にでも...)

出来上がったら写真をUPしますので。
どうぞ期待して待っていてくださいね。

な~んて言ってて気に入った塗装が出来なくって、
白1色になっちゃったりしてね

((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

tosh

BBの交換は意外と効果ありますよ。
回転がスムーズになって、キモチ良くなります。
by tosh (2005-12-17 01:44) 

Ez

う~ん楽しみです~
その前に塗装を何とかしないとね
時間がないよ~(T~T)
by Ez (2005-12-17 11:44) 

ayako

自分で塗装されるんですね!
楽しみ楽しみ!
by ayako (2005-12-19 12:15) 

kira

塗装かー!
私の高円寺1号も塗装したいと思っているんだけど、うまく出来るか不安なので、ほったらかし状態。
Ezさんのが成功したら、ワタシも・・・^m^ぷぷっ。
by kira (2005-12-20 12:40) 

Ez

>ayakoさん、kiraさん
とりあえずもう1台あるのですぐに乗れなければということもないから、ゆっくりと時間をかけてやってみようと思ってます。
そういうことで高円寺1号チャンはもう少しお預けされちゃいそうですね。
by Ez (2005-12-20 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。